ドン底から這い上がった13年間を振り返って

ドン底から這い上がった13年間を振り返って

13年前

13年前の私は、わずか3ヶ月間だけでしたがこのブログと同じタイトルの「謙虚に、朗らかに。」というブログを書いていました。

その当時はまったくお金が無くて、経験も技術も何もなくて、やりたい事も見つからない、そんな荒んだ時期でした。

私はすでに結婚していて、借金1まで抱えていました。その借金の返済のため、妻と2人で住んでいたアパートを仕方なく引き払って、私の実家に身を寄せました。私にとっては人生で一番つらい時期で「このままではいけない。なんとかしなければ」という思いからブログを書き始めたのを覚えています。

それから13年後のいま、状況は一変しています。

私は会社を経営するようになり、時間とお金に余裕がある生活を送れるようになりました。
収入は13年前と比較にならないほど増えましたが、時間は私のコントロール下にあり自由を満喫しつつ仕事を楽しむことができています。

家も新築しました。
夢だった広いリビング。ウォールナットの床に、革張りのゆったりしたソファ。
ソファに腰掛けると目の前には壁一面に広がる窓。その先にはリビングから続く大きなテラス。
晴れた日はこのテラスで昼食をとったり日光浴して楽しんでいます。

13年前の私にとっては夢のような状況が現実になりました。

何もかも上手くいっている理由

なぜ、こんなにも上手くいったのか?
その理由はひとつしか浮かびません。

自分の人生は自分の思い描いた通りになると信じて、それを引き寄せたからなんだと思います。

・・・こいつヘンなこと言い始めたって思いますよね(笑)

「引き寄せの法則」とかいうと知らない人には思っきり引かれることがあるので、ヒトに面と向かっては言わないようにしているんですが、これ本当なんです。

子供の頃から「不思議だなぁ」と思うことが何度もありました。たとえば、好きな娘の隣の席になりたいと思ったらクジ引きで確率論的にありえない高確率で何度も隣になれたり、小学生の頃から行きたいと夢見ていた国に高校の修学旅行で行けたり、小学校の文集に書いた将来の夢が実現していたり。

あなたにもそんな経験ありませんか?

その当時は私もただただラッキーと思っていましたが、今は引き寄せの力のおかげだと思っています。

もしあなたが「自分にもそんなことがあったかも」ちょっとでも思うフシがあったり、「引き寄せの法則」って面白そうだなと感じていただけたら、このブログの読者になっていただけたら嬉しいです。

このブログについて

他人の人生って興味ありませんか?ある人の人生が大きく変わっていくストーリー。
私は特にサクセスストーリーが大好きで、マイケル・J・フォックスの摩天楼はバラ色になんていいですよね。

このブログでは、私の人生をそのまま記録していきます。
その時々のものの考え方や感じ方、その時に抱いている願望や感情。
そしてその結果引き寄せられて現実化したモノや出来事。

そうすることで自分の願望はより明確になり、望むものへの集中が高まります。
感情のスケールが正しく機能しているかチェックもできますし、最終的に引き寄せられたものも記録できます。

ドン底だった13年前から、這い上がって順風満帆の現在までの空白の期間、記録を残せなかったのがもったいなかったなぁと思うのです(笑)もしもその時々の考え方や感じ方、願望や感情を記録していたら、もっと引き寄せの法則の力を実感することができて、引き寄せの実例もたくさん残すことができたでしょう。

これからはたくさんの記録を残していきたいと思いますので、よかったら一緒に引き寄せの法則を実感しましょう。

  1. この話は長くなるからいずれ別の機会に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください